はじめてだから

 バドミントン部員の16歳、天然暴走系の大道加奈と高校球児の高木。二人は初めてのお付き合いをすることになる。はじめてゆえに生じる、色々と恥ずかしいやりとり。そんな青春物語です。

 前作の「スマッシュ!」最終版でメインとなった恋愛エピソード、そしてスピンオフっぽく読切があった委員長と野球部員のエピソードなどにあった要素を引っ張ってきて、そこに青年誌的な要素を付け加えた感じの作品になっている。
 多分ラブコメを描くこと自体は作者は好きそうな印象があるので上手くはまれば面白くなるかも知れないけれど、もっとあざとくして、むしろ少女誌とかでやった方が受けるんじゃなかろうかとも思う。青年誌的には中途半端というか、キャラは少年誌寄りだしエロ要素もむき出しという感じじゃない。さて、どうなるのかな〜。

   bk1

   
   amazon

   

咲香里作品の書評