苦しんでも苦しんでも何故か連載を目指す

 服部哲から港浦へ担当が変わり、初連載への不安と共に、担当編集の言動一つ一つに揺れ動く真城と高木の二人。何とか連載までこぎつけたものの、アンケート結果はいまいち伸びず、それにも拘らず余裕をかます港浦への不信感は増していく。
 その頃、福田組の一角、中井は、蒼樹紅との連載に向けて、命がけのアタックを試みていた。

 漫画家サイドの不安感と、編集部サイドでの右往左往。アンケート結果という明らかな数字となって人気は現れるけれど、どうすればアンケート結果が良くなるのかは誰にもわからない。そんな中で何を求めてマンガを描くのか。亜城木、平丸、中井、いろんなタイプの漫画家が、思い込んだらまっしぐら突き抜けていくとともに、揺れる新人編集の迷走も続きます。

   bk1

   
   amazon

   

大場つぐみ作品の書評