シロウト一人に声優三人

 もう一度言わねばなるまい。タコはスルーかよっ!と。もはやこのスルーっぷりは赤い洗面器の男に匹敵するね。え?赤い洗面器の男って何かって?それはね…おっといけない、そんなことを話している時間はなかったよ。

 今回は、人気声優・天乃川しぐれのお兄さんのこれまた人気声優・天乃川流星が登場し、音無まどかに一目ぼれしてしまいます。永遠のモブキャラ村人Bこと常村良人は、その様子を見ていると何かもやもやしてきてしまい、ついには流星と対決をすることに。
 ラジオのパーソナリティ絶好調の素人、常村良人にアイドル声優とのデートのチャンスが訪れます。

 今回はラジオの収録シーンはおまけの位置づけて、まどかと良人の日常に割り込んできたアイドルに振り回されつつ突っ込むという感じの構成になっています。前巻の台詞回しが気に入った人には、同じ様に楽しんでもらえると思います。
 あれはこのまま語らないつもりなのかな?

   bk1

   
   amazon

   

サイトーマサト作品の書評