アイドルと素人の出会い

 タコはスルーかよっ!、とツッコんでみる。

 アニメの原作者と勘違いされてラジオのパーソナリティをやることになってしまった高校生常村良人は、家に帰って再び驚く。隣に引っ越してきたのは、先ほどスタジオで一緒に収録した、アイドル声優の音無まどか一家だったのだ。
 アイドルとしてのイメージを守るため、周囲に人がいるときは猫を被るけれど、誰もいなくなれば本性が出てくるまどか。彼女は、父親が有名俳優だったため、業界の人が気を使ってくるのが物足りないらしい。そんなまどかに遠慮なくツッコミする素人パーソナリティは、なかなか使い勝手の良い存在。
 一方、素人である良人は、有名アイドルと一緒に仕事をしているばかりか、隣に住んでいるなどということが知れたら、周囲からの嫉妬の嵐でボロボロにされてしまうので、なんとか隠そうとする。そこにドタバタの要素が生まれるのだ。

 深いことを考えず、二人の掛け合いを楽しむ感じの作品だと思う。あとは、色々と登場してきた脇を固めるキャラクターが、記号的ではなく、それぞれの役割を果たせるようになれば、もっと面白くなる気がした。

   bk1

   
   amazon

   

サイトーマサト作品の書評