一番すごいのは恭じいちゃん

 時系列的には既刊の「ハイスクール☆アドベンチャー」より少し前、響子ちゃんがフランス滞在中の恭助に会いに行くお話です。真衛門の城がある陽炎村で起こる、かつての領主の亡霊が村人に恐怖を巻き起こし、紆余曲折の末に恭助が解決します。ミステリーなので事件の詳細には触れませんけれどね。
 ただ今回は、恭助の魔術師としての能力よりも際立つキャラクターが多くいて、若干主役を食われてしまっている印象がしなくもない。だから解決も、恭助すご〜いというよりも、え〜そういうことなの〜と思う気がしなくもない。
 とにかくこれでシリーズは完結しているらしいですが、この本に出てくる登場人物の関係者を主役として物語を書く予定はあるそうです。

   bk1

   
   amazon