他の作品がかわいそう

 内容の話はひとまず置いておいて、タイトルの付け方があまりにもアンフェアだ。外伝とかついているが全く外伝ではない。普通に短編集の部分を前面に持ってくればよいのに。

 内容的にはほぼ完全にギャグマンガで、トリコの作風とはかなり違うけれど、それ以前の作品が許容出来ていたのなら楽しめると思う。
 2006年〜2008年頃の作品で、ちょっとシリアスな内容の作品もあれば、ストーリー性の全くない勢い重視の作品もあったりして、それぞれ面白い。それゆえ、タイトルの付け方はマイナスにしかなっていないと思うのですよ。

   bk1

   
   amazon

   


島袋光年作品の書評