真の常識がひっくり返る

 一応社会復帰を果たしつつあるエリオの代わりに、星宮社という宇宙服を着用し宇宙人&超能力者を名乗る少女が登場し、何故かエリオと真に絡んで来る。かつてのエリオを思い起こさせる行動に、青春ポイントのマイナスを感じる真だが、前原さんやリュウシさんとのプラスイベントも数多く発生し…。

 エリオ、リュウシさん、前原さん、宇宙人と、それぞれの少女の役割がきっちりと分かれているので、分かりやすい。延々と続く草野球の試合は少しダレさせるけれど、回数が多いことにも意味があるので大丈夫だと思う。
 最後にこれまでの真の常識をぐるっとひっくり返す出来事が起きるけれど、やっぱり次からの展開に関係してくるのかな?

   bk1

   
   amazon

   

入間人間作品の書評