プロを目指すものたちの対決

 神奈川県ジュニアテニス大会決勝戦、荒谷と栄一郎の対決が始まる。前回対戦した時の欠点を潰してきた荒谷は、エーちゃんが左利きに慣れていない事もあり、理論に基づいた本能を重視したプレイスタイルも通用しない。原点に戻って、考えてコントロールするテニスで対抗しようとする。

 荒谷との決戦前日、同じく決勝戦を迎える鷹崎奈津との練習試合はエーちゃんに何をもたらした?
 今回収録の4コマもそうだけれど、エーちゃんとなっちゃんの関係の進展過程は、単行本で補完されていることも多いので、ファンは読んだほうが良いかも。

   bk1

   
   amazon

   

勝木光作品の書評